七曜ノ鴉

エイサー




エイサー好きです。はじめて見たとき、感動しました。

エイサーとは沖縄のお盆に踊られる伝統芸能なのですが、
太鼓、踊り、音楽が一つになっていて、見事です!

こちら動画は昇龍祭太鼓さん。


sisa2.jpg

粕壁エイサーまつり、毎年行ってます。
画像は踊りが終わって帰る所なんですが、シーサーの写真がとれたので。


イベントや会場などで見る機会があれば是非、オススメです^^*
直接、見ると迫力が違います!

画像は琉球國祭り太鼓さん


sisa-.jpg

イェイ!イェイ! あらぶるシーサー
魔を払ってくれますよ^v^*



ランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いします!

復活しました

画像-0005

ここの所、ずっとモデムが壊れてPCが繋げず、大変でした。
クラッシュ。
途中、一度ネカフェで、PCチェックして自動更新された小説をツイッターで報告だけしてました。

そして、今日!ようやくNEWモデムが到着。
復活しました^^*
良かった…。

鉱物や恐竜などが好きなもんで、今日の画像はオルソセラス(直角貝)の化石です。
ミネラルショーで気に入り購入、かわいいです。
なんと文鎮にもなります!

オルソセラスは、アンモナイトの祖先です。
古生代 オルドビス紀や中生代三畳紀などの時代では、水の中をスイスイ泳ぎ回ってたんだろうなぁ~

まだ暑いですが、八月も、もうちょい。
体調にはお気をつけください。

日記や小説、投票やお読み頂きありがとうございます!
嬉しいです(*ˊᴗˋ*)



アルファポリス投票バナー



ランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いします!






三国無双の話



小説、続き更新しました^^*
ようやく飛龍がちゃんと出せて良かったです。

人物紹介で出てるのに、中々いろんな人出せてないんで、
ひとまず、一人出せて安心しました。
少しずつ、色んなキャラだしていきたいです。

今日は真・三國無双8プロモーションムービーです。
『真・三國無双8』出るの楽しみです!

高くてP4買えないんですが、三國無双8が出るんで余裕が出来たら、ぜひ買いたい^v^*



ランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いします!


うちの猫の話



猫を2匹かっています。
フィーヤは錆猫で鍵しっぽ。ブルエは黒猫です。

……かと思いきや、良く見ると実はブルは赤猫で
光に透かすと、毛が赤い。

おっ? と思ってネットで調べたら。

【赤猫】 乱暴者

……ブル。

*ブルちゃんは、乱暴猫だけど、優しいんですよ^^*

【お知らせ】
りンクにロック陰陽師(小説)を追加しました!
小説ページにじかに飛びます。


明日から、八月です。
暑いけど、熱中症にお気をつけて。


今日の曲
Enya - Wild Child (video)

エンヤーいいです。優しく癒してくれます。
なんか、光がさしてくる感じです。




ランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いします!

 | HOME | 

文字サイズの変更

カテゴリ

作品メニュー (1)
日記 (8)
ロック陰陽師 (7)
趣味 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

プロフィール

鑑 佑樹

Author:鑑 佑樹
鑑 佑樹のブログです。

最新記事

アルバム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん